お風呂のカビ減りました! カビ対策にオススメ 通気性に優れた4本足のバススツール リッチェル リセルバLX ワイドスツール40のご紹介

以前の記事で登場していたバススツール(お風呂の椅子)ですが、1ヶ月使ってみてとってもよかったのでご紹介します。

こちらの商品です。

色の種類はたくさんあります。高さは30cmと40cmがあります。我が家は無駄に図体がでかいパパと膝が悪いママという二人なので、迷うことなく40cmです。(今までも40cmの椅子を使ってました。)

2年くらい前から目をつけていて、やっと1ヶ月前に買いました。色は買うときに一番安かった黄色です(汗)

なにがいいかっていうと、

椅子の中と、椅子の近くのタイルがカビない!

ということにつきます。

普通のお風呂の椅子って、中がすぐカビだらけになります。さらに、椅子の下とか横のタイルもすぐカビが出ます。お風呂に入った瞬間にカビが気になって、自分の体を洗う前に真っ裸でカビを落とす掃除をするのがすごくすごく嫌でした。だけどお風呂の椅子ってそうそう壊れてくれないので、なかなか買うキッカケが掴めず悶々としてました。いい加減我慢するのやめようということで、買っちゃいました。

それでは実物を写真でご紹介していきます♪

全体像

hapeace_Jul 06 201502

上から見た座面。

hapeace_Jul 06 201503

このようにくぼんでいて、とっても座りごごちがイイです。

hapeace_Jul 06 201505

座面の裏側。ここはさすがに掃除しやすくはないですね。強度を保つための設計でしょうから仕方ないです。

hapeace_Jul 06 201506

足の先は、滑ったりしないよう、水が抜ける設計になってます。

hapeace_Jul 06 201504

我が家はこの椅子を、お風呂から上がるときに、このようにバスタブのヘリに引っ掛けるようにしました。こうすることでお風呂全体としてさらに通気性がよくなり、カビが発生しにくくなります。古いお風呂で見苦しいので、かなり強くボカシを入れさせていただきました…(汗)

hapeace_Jul 06 201501

1ヶ月経って、椅子自体も椅子の周りもほとんどカビが発生してません(ニンマリ)

心配していた安定感も全く問題ないし、座りごごちも抜群。

なので、お風呂と椅子のカビにイライラしている方は、これ買ったほうがいいと思います。イライラから開放されますよ。

お値段は3,000〜4,000円ってとこです。ちょっと高いです。「高いには理由がある」ってことで…

ちなみに椅子自体はとっても軽いですよ。足の部分が重そうに見えるかもしれませんが、軽いアルミなので重さは心配しなくて大丈夫です。

最後にアピールポイントが書いてある札の写真を貼っておきます。

hapeace_Jul 06 201508

hapeace_Jul 06 201507

カビのせいでイライラしている方は、これにしてイライラを減らしてみてはいかがでしょうか?

あと、膝がつらいと感じている方は、高めの椅子にしたほうが楽になるので、高さ40cmの椅子を検討してみてはいかがでしょうか?

ではまた。

↓うちが買った高さ40cmの商品

↓こちらは高さ30cm

↓ついでに座面が小さいバージョン(実際にホームセンターで座ってみましたが、個人的には座りごごちが悪く不安定な感じがしました)

↓高さ40cm

↓高さ30cm

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    私、床ぺタ派です。
    せっかく順調なきゅうり、奥ボスが間違えてメインの茎を切ったようです(爆汗)
    要らないことをしいて欲しくないのにぃ〜。

はっぴーすパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*