20140427車中泊旅行記21 道の駅「喜多の郷」で、やっとお風呂に入れた

3泊4日の車中泊旅行 最終日の朝です。

9:30です(起きるの遅すぎ)

そして雨です・・・

当日の写真がないので、前日の写真使いまわします。すみません。。。

IMG_1825_2.jpg

まあ、3泊4日の最終日ではじめて雨にあたったので、ラッキーなほうでしょう。

10:00になって、昨夜入りそびれた温泉施設「蔵の湯」に行きました。「故障で温泉ではなく沸かし湯です。露天風呂は入れません。なので一人350円です。」とのこと。。。このお風呂との相性の悪さを感じました。(HP見たら、1ヶ月以上たった今でも、沸かし湯で露天風呂休止中って書いてありますね。実はとっくに復旧してたりして。)

施設自体は、関東近郊にある流行っている温泉施設と同じレベルで、とってもきれいでとってもいい雰囲気でした。

そして、お風呂からあがると、雨がほぼやんでる!

ラッキー! 今のうちに車内のかたづけだ!

以前の記事に書きましたが、かたづけの際、ケージやカートを一時的に外に出します。

IMG_1785_2.jpg

あと、換気のためにしばらく窓とドアを開けて空気の入れ替えをします。一晩動物3匹と狭い空間にいると、さすがにペット臭がけっこうするので。

なので、雨だと大変なんです。

雨のときはどうするか?

まだ未経験ですが、「がんばって急いでやる」しか思いつきません。。。(キャンピングカーにすれば?という悪魔のささやきが聞こえますが、やっつけます。)

かたづけをしているときに、すぐ近くにいた車中泊の方に話しかけられました。年配の男性で、常に笑顔で楽しそうな方でした。とにかくいかにお金をかけずに暮らすかを考え、実践されてました。すごーく古い車の車内をDIYで工夫していることを、一生懸命説明してくれました。楽しそうだけど、うちはそこまで無理だな~って感じでした。

ということで、うちはお風呂との相性がたまたま悪かったですが、道の駅「喜多の郷」は、

“池&散歩道あり、近くにコンビにあり、お風呂あり、イーモバイルつながる”

と、車中泊にとってもおすすめなところでした。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    気持ちよかった感じですね。
    仕事を忘れて、こういう旅は、心が癒されますね。
    いろいろな、お仕事がありますが…。

  2. hapeacepapa より:

    ありがとうございまーす。
    ちなみに私ども夫婦は、普段も休みの日はとっても遅く起きます。。。

hapeacepapa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*