道の駅かつらでお得なプレミアム商品券を買って使ってみた!(20150503車中泊旅行記8)

道の駅かつら

今晩はこちらで車中泊です。

道の駅かつら(公式ページ)

Google Map

※Google Map埋め込むとスマホで触っちゃったときにイラッとするので今回からリンクにしました。

夜中に到着したら、寝袋なしで外で寝てる人がいてびっくり。倒れてるのかと思った… バイクで来てる方でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

外観

朝です昼です!(二度寝バンザーイ)

hapeace_May 20 201502

有名な観光地じゃないので、そこまで人が多いって感じはしません。

ここは建物のすぐ先が那珂川の河原でキャンプできるんですね〜

hapeace_May 20 201501

プレミアム商品券

ここで、地方創生交付金による自治体のプレミアム商品券が売ってました。

hapeace_May 20 201509

お得なんですが、お釣りがでないのと額が5,000円と旅行者が一気に買うにしては高すぎる金額設定。でも我が家はここでお昼ごはんを食べてお土産を買うので使い切りそう。

買っちゃいました!

hapeace_May 20 201508

ランチ

ここの食堂では常陸秋そばというおいしいおそばが食べられます。メニューはそばしかありません。

てんぷらそばです。

hapeace_May 20 201510

おそばはすごくおいしいです。

hapeace_May 20 201511

天ぷらは… ノーコメントです。察してください。。。きっとGWで忙しかったんでしょう。

hapeace_May 20 201512

かえでちゃんの胃袋に行ったことはシーです(^_^;)

売り場

なかなか魅力的な品揃えです。

hapeace_May 20 201504

お米

hapeace_May 20 201503

どら焼き

hapeace_May 20 201505

シフォンケーキ

hapeace_May 20 201506

絶賛売り出し中のようです。

hapeace_May 20 201507

我が家の買い物カゴ 旅行中の買い物には見えない(苦笑)

hapeace_May 20 201513

特に小玉スイカがとってもおいしかったです! どら焼きとシフォンケーキは、お値段のわりにはシーです。

そして仕上げに外で売っているジェラート。

hapeace_May 20 201515

感動とまではいきませんが、とてもおいしいジェラートでした。

hapeace_May 20 201514

トイレ

ここの夜中のトイレはちょっと厳しいです。古いし虫が多いので、女性にはちょっとキツいかもしれません。でも、隣にセブンイレブンがあるので大丈夫です。まあ何も買わずに借りるのも気がひけますが…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

改めて振り返るとなかなか魅力的な道の駅なんだけど、どーにも天ぷらの印象が強くて…

この記事を読んでから行かれる方は、きっと素敵なひと時を過ごせると思います。

※ここに書かれていることは全て主観中の主観ですので、くれぐれもご理解の程よろしくお願い申し上げます(ペコリ)

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    いろいろお忙しかったことでしょうから???(汗)
    プレミアム買っても、5000円分は、使い切れるかな???
    たびたび行くのなら最高の券ですが、ねぇ〜、天ぷらを貰ったかえでちゃん!!!

びび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*