【SA・PA情報】東名高速 鮎沢PA上り(神奈川県足柄上郡) ドッグランと食堂とトイレの情報

先日ほにゃわんパパ一人で用事を済ませた帰りに、ドッグランがあるマイナーなPAに寄ったので、レポートします♪

東名高速にある 鮎沢(あゆざわ)PA上りです。

鮎沢PA上り(NEXCO西日本のページ )

すぐ隣り(1つ手前)に足柄SA上りというドッグランもあって富士山が見える(あくまで天候が良ければね。冬場以外は見れない確率のほうが高いです。)大規模SAがあるので、存在感が薄いPAです。

確かにグルメの種類では足柄SA上りには負けますが、ドッグランはこっちのほうが空いてるし、広い(と思う)です。ドッグランの周りも自然溢れてます。そしてここは建物はちっちゃいですがトイレは2箇所もあります。

なので、鮎沢PAの存在を頭に入れておいて損はないと思います。ではここから写真つきで紹介していきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こんな感じで、敷地は広いけど建物はこじんまりしたPAです。

hapeace_Apr 17 201501

これが建物。右半分が売店で左半分が食堂になってます。

hapeace_Apr 17 201502

建物に向かって右側にあるトイレ。使わせていただきましたが、とってもキレイでウォシュレットついてました。

hapeace_Apr 17 201503

そして、建物に向かって左側にもトイレがあります。両側にあるのはありがたいですね。

hapeace_Apr 17 201504

続いて食堂のレポートです。ごはんとみそ汁おかわり自由とは太っ腹ですね。量を食べる方にとってはうれしいサービスです。

hapeace_Apr 17 201505

メニューです。結構種類があります。

hapeace_Apr 17 201506

おすすめはこちらだそうです。なるほど…

hapeace_Apr 17 201507

ほにゃわんパパが選んだのはこちら。ハンバーグ定食!

hapeace_Apr 17 201508

だってハンバーグ好きなんだもん… 絶品!というほどではないですが、普通に美味しかったので完食です♪

hapeace_Apr 17 201509

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

続いてドッグランの紹介です。ドッグランは写真中央にあります。写真右がPAの入り口です。ということで、ドッグランは入ってすぐのところにあります。ドッグランを使う場合は、なるべく入り口近くに駐車するといいですよ。

hapeace_Apr 17 201510

こちらがドッグランです。砂やウッドチップではなく、土と草です。うちのビーグルかえでちゃんはこっちのほうが好みです。ちなみに木陰はありません。

hapeace_Apr 17 201511

入り口の近くにゴミ箱完備。

hapeace_Apr 17 201512

そして入り口から最も遠いところにお水。設置場所からすると足洗い場ではないのかな?

hapeace_Apr 17 201513

ここまでドッグランの紹介でした。

ちなみにドッグランの外には、うちのかえでちゃんが大喜びしそうな自然♪ 散歩に持ってこいの環境です。

hapeace_Apr 17 201514

陽気が良ければ、車中泊した翌朝の朝食をこのベンチで食べたら気持ち良さそう♪

我が家はここから1時間なので車中泊することはないと思いますが(汗)

hapeace_Apr 17 201515

以上、SAではなくPAの割に意外と魅力的な鮎沢PAのご紹介でした。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    ワンコといっしょだと、こちらのほうがいいですね。
    ハンバーグ・・・さすがにお若い(笑)
    月一で、ほっともっとハンバーグぐらいですが、
    ほんとうにおいしいですよね、

  2. はっぴーすパパ より:

    子供と言われようとも好きなものは好きです(笑)
    ほっともっと…こないだ初めて食べたんですけど、美味しいですね。うちの近くにないのが残念です。
    > ワンコといっしょだと、こちらのほうがいいですね。
    > ハンバーグ・・・さすがにお若い(笑)
    > 月一で、ほっともっとハンバーグぐらいですが、
    > ほんとうにおいしいですよね、

びび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*