車中泊にオススメ 明るいLEDルームランプ「RIDE ルームランプ 72発」を愛車ステップワゴンRF7に付けました

実は半年くらい前からフロントのルームランプが切れており、ママから「早くなんとかしてよ」と言われてました(汗) ついこないだ車検だったので、LEDルームランプを購入し、車検のときについでに取り付けてもらいました←こういう人を横着者と言います。

購入した商品はこちら。前・中・後ろと3つのランプが揃って約1,500円と安いです。

hapeace_Apr 11 201502

だいぶ明るくなりました。ただし色は青白い感じの白です。この写真でなんとなく色がわかると思います。

hapeace_Apr 11 201501

車中泊ではもちろんLEDランタンを使うのですが、LEDランタンを使うまでもないちょっとしたときには、ルームランプが明るいと助かります。しかも消費電力が少ないので、バッテリーあがりの心配もないですしね。

LEDランタンの記事はこちら

車中泊や停電で必要なLEDランタン【GENTOS(ジェントス) EX-777XP】レビュー

本音は電球色のほうがいいのですが、電球色だと値段が結構上がるので諦めました。LEDランタンは電球色にしたクセにね(一人ツッコミ…)ルームランプの外し方や取り付け方は、親切な方がネットに載せてくれているので、やろうと思えばご自身で取り付けできそうですよ。

どうしても必要なものではないですが、意外と安くて便利なものなので、今のうちに商品選定をしておいて、ランプが切れたタイミングや車検・点検のタイミングで検討することをオススメします。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*