20140427車中泊旅行記15 新潟県柏崎市にある道の駅 風の丘米山(米山山荘) ちょっと怖かった~

2泊目の夜を過ごすのは、新潟県柏崎市にある道の駅 風の丘米山(米山山荘)です。

IMG_1793_2.jpg

真っ暗になってから到着です。(写真は翌朝です)

車中泊しそうな車は3台しかいません。。。人気ないのかな?

理由はすぐわかりました。風車があり、ずーと「ウー ウー」と音がしてるんです。

IMG_1782_2.jpg

この音が、夜だと怖いんです。こんな中夜中にトイレに一人で行くのは結構怖いです。

IMG_1784_2.jpg

できれば他へ移りたいと思いましたが、時間が遅かったので、ここで1泊することにしました。“風の丘”ですもんね。。。

普段人間の近くで寝るニャン♀は、めずらしく朝までずっと人間から離れてシートの下にいました。怖かったか音がうるさかったかだと思います。

ちなみに、こんな休憩所がありました。

IMG_1783_2.jpg

畳とテーブルがあり、そこで新聞を読んでる、まるで暮らしているような方がお一人いらっしゃいました。

↓駐車場から見た翌朝の風景

IMG_1796_2.jpg

日本海です!

すぐ近くにいわゆる観光客向けのショッピングセンターのようなところがありました。

IMG_1799_2.jpg

場所は、写真の右下、国道8号に出たところです。(写真には書いてありません)

ここは結構にぎわってました。ここで、お米 柏崎産こしいぶき をお土産に買いました。お店の人が、「もっと価格の高いコシヒカリと変わらないよ。」とすすめてくれました。その場で精米してくれて、味気ないビニール袋に入っているだけです。身内へのお土産だからOKですが、あまり親しくない方へは渡せない見た目です。。。逆に言えば、絶対ここでしか買えないお土産です。身内からは実際「おいしい」という感想でした。

このショッピングセンターの中に、魚介類の串焼きを売っているお店があって、「地物はどれですか?」とお店のお姉さんに聞いたら、「地物はないです。」とのことでした。正直ですよね(苦笑)

ネットでここがうまく探せなかったので、ご興味のある方は、googleストリートビューで、「新潟県柏崎市青海川175−1」の住所で見てみてください。

おまけの写真

朝、ワンニャンの匂いをとるために空気の入替してます。ペット同伴車中泊の必須作業です。

IMG_1785_2.jpg

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/08 09:17)

    柏崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  2. びび より:

    私は、暗い中、車で寝られません、怖~~~いですよ。
    なんたって、少しの音で、うちのランが「うぅぅ~~」と
    うなりますからねぇ~、何かいるみたいに…(大汗)
    しかし、かえでちゃん、いいポーズですねぇ~。
    元気いっぱい!!!

  3. hapeacepapa より:

    ランちゃんは、残念ながら車中泊向きではなさそうですね。
    おうちが一番!ですね。

びび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*