20141122車中泊旅行記13 富津「海辺の湯」に入り、君津「拉麺帝王」で勝浦タンタンメンを食べて無事帰宅

道の駅富楽里とみやまでお買い物を終えたのが夜7時。東京湾アクアラインがまだまだ渋滞まっさかり…渋滞しちゃうと橋の上に2時間とかザラですからね。時間つぶしにお風呂に入りにいくことにします。

富津市金谷にある「海辺の湯」です。

海辺の湯(公式サイト)

海が見える温泉なのですが、真っ暗だったので全く見えず(夜行くほうが悪い…)。前日が残念なお風呂だったこともあり、とても良い施設でした。ほにゃわんママとお風呂で一緒になった埼玉の奥様は、共通の感想で「内容の割に920円は高い」と言ってました。首都圏で切磋琢磨している温泉施設を知っている女性は評価が厳しいですね(苦笑)

ちなみに写真を撮るのをすっかり忘れました…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お風呂から上がってもまだアクアライン渋滞中。夕食をとることにします。

ラーメンを食べようということでネットで夜も営業しているお店をササッと調べて、君津(木更津)にある「拉麺帝王」に行くことにします。

拉麺帝王(食べログ)

こちらは 勝浦タンタンメン (ウィキペディア抜粋:千葉県勝浦市の飲食店で供される担担麺の名を用いたご当地ラーメン。基本スタイルは醤油をベースにしたスープに中華麺が入り、具材としてラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が載っている。一般的な担担麺に使われるゴマや芝麻醤は使用しない。)が食べられるお店です。

hapeace_Dec 10 201403

鋸山でバテた体に力を…ということでニンニクの唐揚げ♪

hapeace_Dec 10 201404

そしてメインの勝浦タンタンメン♪

hapeace_Dec 10 201406

玉ねぎがたくさん入ったたっぷりのおいしいスープ♪

hapeace_Dec 10 201407

お椀がとっても深くて麺が見えないので無理やり麺を出してみました。

hapeace_Dec 10 201408

こちらはママが頼んだ味噌味。麺は太麺です。

hapeace_Dec 10 201405

一口食べて感動!という感じではないんですが、食べ終わったらまた食べたくなるクセになるおいしさです。疲れた体にバッチリ栄養をいただきました!

車に戻ると二人がお出迎え♪

hapeace_Dec 10 201409

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夕食を終えて夜10時。アクアラインをスイスイ走って帰ります(^_^)

川崎市に上陸し、セブンイレブンで最後の小休憩。

hapeace_Dec_10_201410.jpg

hapeace_Dec_10_201411.jpg

hapeace_Dec_10_201412.jpg

hapeace_Dec_10_201413.jpg

かえでちゃんはコンビニ大好き♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

無事自宅に到着。

hapeace_Dec 10 201414

内房を行ったり来たりの317kmの旅でした。

車中泊旅行記はこれにて閉幕です。

hapeace_Dec_10_201401.jpg

hapeace_Dec_10_201402.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    豚骨オンリーの九州人でも・・・そう、思います。
    そして、唐揚げは、やはりニンニク醤油が一番!
    かえでちゃんもしっかり食べたようだし、ハッピーちゃんのお腹を見たら、これまたたらふく食べたようだしね(笑)

  2. はっぴーすパパ より:

    ハッピーちゃんはそんなに食べてないんですけど…(笑)
    私はいわゆる博多ラーメンが一番好きです♪
    > 豚骨オンリーの九州人でも・・・そう、思います。
    > そして、唐揚げは、やはりニンニク醤油が一番!
    > かえでちゃんもしっかり食べたようだし、ハッピーちゃんのお腹を見たら、これまたたらふく食べたようだしね(笑)

はっぴーすパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*