20140427車中泊旅行記3 ランチ求めて彷徨う~道の駅「月夜野矢瀬親水公園」のうどんと天ぷら

吹割の滝を見たあと、ランチを求めてぐるなび、食べログ検索して、お目当てのところに行ってみたのですが、タイミング悪く貸し切り営業になってました。。。

で、群馬県みなかみ町にある道の駅「月夜野矢瀬親水公園」に行ってみることにしました。

そこの食堂で、天ざるうどんをいただきました。

↓これ

IMG_1725_3.jpg

うどんは地元産小麦使用とのことでした。感動とまではいきませんでしたが、普通においしいうどんです。こしが弱めで噛み切りやすいうどんなので、好みがわかれるとは思います。

天ぷらが絶品でした。

舞茸以外の野菜は時期で変わると思いますが、私が食べたときはこごみの天ぷらが入っていて、これがとーってもおいしかったです。これで750円は、普段東京近郊で暮らしている身としては、「お値段以上」でした。

早朝出発だったこともあり、お昼ごはんを食べたらモーレツに眠くなり、そのまま道の駅の駐車場でお昼寝をすることにしました。スケジュールに縛られない車中泊旅行ならではの醍醐味です。

13:30~ 夫婦+犬+猫+猫 全員爆睡・・・

17:30~ 起床

起きたら日が落ちる少し前でした。寝すぎです。でもいーんです。ここの道の駅は立派な公園になっているので、ワンと散歩し、夕食を求めて道の駅を後にしました。

ところで道の駅全般についてですが、基本的に地元のものを売っているので、訪れた意味があるといった満足感が得られますよね。普通のお土産屋さんだと、箱の裏みたら産地が全然違うとかよくありますが、そういったものが少なくていいですよね。車中泊しやすい場所ということだけでなく、食事やお土産についてもとても魅力的なので、うちは道の駅が大好きです。なので、旅行中はこのガイドブックを見ながら、「次どっちのほうにいくか」と使ってます。

以前はるるぶなどのガイドブックを買ったりもしてたのですが、意外と買っただけで見ないことが多く、最近は昔買ったもので行き先の地域が合致していれば一応持っていくだけになってます。

でも、このSA・PA 道の駅ガイドは、旅行中活躍しまくりです。巻頭に、道の駅がどこにあるか記載されている比較的広域な地図があり、これがとっても便利です。ちょっと高いけど、うちではこれからも2,3年に一度購入し続けていくと思います。

ではまた。

グッズ記事一覧(←当ブログの商品レビュー記事の一覧です。よろしければご覧ください♪)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*