20140815車中泊旅行記6 山梨県にある道の駅たばやまで、丹波渓谷花火大会鑑賞

20140815 190040_2

花火大会が行われることはわかったのですが、どこで見れるかわからないほにゃわん家です。

ママがお風呂から戻り、二人で「どーしよ どーしよ」と言っていると、道の駅に続々と人が集まってきます。多くの人は、道の駅に車をおいて、歩いて道の駅から出ていきます。

よし、うちもついていこう!

ということで、道の駅の入り口の坂を歩いて登ると、登りきったところにデッキチェアに座って待機しているご夫婦を発見。ママが「ここで花火見れるんですか?」と声をかけます。

すると、「見れるよ。ここが一番いいと思うよ。近くで見ると真上を見ないといけなくて結構疲れるからね。」と、惜しげもなく教えてくれます。とってもやさしいご夫婦です。

よかった! ここで見ることにします。

↓こんな感じで、視界を遮るものが全くなく、快適に鑑賞できました♪

20140815 道の駅たばやま 花火大会鑑賞_snapshot_2

ということで、開始の20時から約25分間、花火を楽しむことができました♪

とりあえず、どんな感じで見えるのかという情報提供の意味で、動画貼っておきます。映像は全然いけてないです・・・

ブログやるまでは花火を写真や動画で撮るということをしてないので、初めて知ったのですが・・・

花火って撮影難しいんですね!

写真なんて10枚くらいとって、1枚も使える写真がなかったです・・・なので、上の写真は、動画のキャプチャ画像です。スマホやコンデジでは無理なのかな~?

大規模な花火大会と比べると数も大きさも雲泥の差ですが、あの人ごみを考えると、断然こっちのほうがいいです!あくまでほにゃわん家の考えですが・・・ なので、来年も行こうと思います♪

ちなみに、花火鑑賞中のワンニャンの様子はというと・・・

かえでちゃんは? しっぽ下がりまくり(笑) 怖がってます(当たり前ですよね~)

20140815 200937_2

ハッピーちゃんは平気そう。 さすがダイソン好きなだけありますね~ (関係あるか?)

ほにゃわん家の最上位に君臨するピース王子は? 怖がって全く顔を出してくれません。(写真の真っ暗で何も見えないところに居ます。)

20140815 200932_2 (2)

「付き合わせて悪かったね」と3人に謝っときました。

P.S.

親切に見れる場所を教えていただいたご主人が、会話の中でこんなことおっしゃってました。

「前は犬猫飼ってたけど、もう飼わない。今65歳で15年生きたら80歳になっちゃう。最期まで面倒みれないから。」

とってもやさしい方でした(^^)

続きは明日。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    うちだったら、その場から逃げ出しますよ。
    ダイソー好きだったら平気だね、ハッピーちゃん(笑)

  2. はっぴーすパパ より:

    まあ、途中抱っこしたりしてなんとか凌いだって感じです(苦笑)
    ハッピーはほんと強いですわ。
    > うちだったら、その場から逃げ出しますよ。
    > ダイソー好きだったら平気だね、ハッピーちゃん(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*