車中泊旅行 犬猫だって旅先での食べ物が楽しみなんだ!

今回は犬猫の食べ物について書きます。

うちのワンニャンたちは、車中泊旅行が大好きです。特にワンのほうです。

なぜか?

「いつもと違う美味しいものが食べられるぅ~」

からです。

高速道路のサービスエリアが最高です。1本500円以上する○○牛の串に刺さっている5コの肉片の1コが食べれたりするんです。美味しい生クリームをペロペロできるんです(ワン♀とニャン♀と人間♀の大好物!)。そりゃあたまりませんよね。

東名高速道路の海老名SA下りにある超有名なメロンパンも食べれます。うちのワンは、無類のパン好きです。以前、トイレに行くために少しの間だけ車でお留守番させたら、荷物のおくーのほうにしまったメロンパンを丸ごと食べられたことがあります。

「そんなに食べて大丈夫かな?」

ではなく、

「楽しみにしてたメロンパン食いやがったな!このやろーめ。夕飯抜きだぞ!」

って感じでした。(感じというよりも、夫婦そろって言ってたと思います。)

飼い始めたころは、それなりに食べ物に気を付けて、なるべくペット用の食品以外はあげないようにしてました。でも、やつらは人間用のいろんな食べ物を盗み食いし、お腹を壊したりすることなくケロっとしているという実績を積み重ねた結果、「人間と同じ食べ物をもらえる」という環境を勝ち取りました。。。(もちろん全体の量と塩分量はそこそこ気を使ってます。)

人間だけが「旅行楽しみ」「旅行って楽しい」を味わうのはズルいよな。みんなで楽しければ、長いドライブも悪くないよな。

って感じでうちは考えてます。

うちの妻がこの記事を見つけて、以降だいぶ食べ物に対して気楽に考えられるようになりました。賛否両論あると思いますが、参考までにご紹介します。私個人の感想としては、「内容はとても参考になります。語気が強め&文章が長めで、読むのが大変です。」って感じです。

鶏ガラは犬の大好物!目から鱗と喜ぶ愛犬家 獣医界の風説はウソばかりの愚説とわかって


このブログの別記事に、「狂犬病注射や混合ワクチンは必要か?」という内容があります。動物ではなく人間のほうの話で、慶應義塾大学病院の近藤誠先生が主張されている「抗がん剤で寿命縮めてるのでは?」と同じような話だなあと思いました。でも、狂犬病や混合ワクチン注射やっとかないと、ドッグランとか入れないんですよね。

このテーマについては、また機会を見つけて書きたいと思います。

ではまた。

↓那須高原SA 那須牛とソフトクリームを食べてドッグランで遊んで超ご機嫌状態なうちのワンです。。。

hapeace_Mar 13 201501

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. 匿名 より:

    人間の食べ物そのまま与えて喜ぶなんてバカなの?、あんた?

  2. はっぴーすパパ より:

    この記事を書いたとき、批判をいただくことは覚悟してました。
    当ブログにお越しいただき、過去記事をお読みいただき、ありがとうございました!
    > 人間の食べ物そのまま与えて喜ぶなんてバカなの?、あんた?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*