車中泊や停電で必要なのにまだ持っていないLEDランタン

今年のゴールデンウィークに車中泊旅行をして、ランタンを持っていないと不便ということに気づきました。

車中泊だけでなく、停電のときも必要なものなので、さっさと購入してブログでレビューをしようと企んでました。

が・・・

まだ買ってません。。。

すぐに必要じゃないので、うじうじして月日が過ぎております(貧乏性なもんで)。

そうこうしているうちに、台風が来ますね(沖縄は来て停電になりましたね)。

じゃあ今日買うか?

でも電気屋だとネット通販より4~500円高いんだよなー(ケチくさい・・・)

ということで、買ってもないけど買う予定のものを紹介することにします!

これ

もしくはこれ

上と下の違いは光の色で、上が電球色、下が白色です。明るさは20ルーメンの差なので、そこまで変わらないと思います。連続点灯時間がだいぶ違いますが、色々な方のレビューによると、基準が変わっただけで、実際ほとんど差はないようです。

下のほうが新しい型なので、どっちでもいいやという方は、下のほうがいいと思います。同じくらいの値段なら、新しいほうが何かしら改善されているはずなので。

うちは、たぶん上の電球色のほうを買うと思います。やっぱり車中泊の夜の雰囲気を考えると、電球色のほうが絶対にいいので。

以上、買ってもないけど買いたいもののご紹介でした。今週の台風で川崎市が停電になったら、笑ってください・・・

ではまた。

※追記

実際に使用されている さいさん(ブログ:まったくモーちゃん)から貴重なコメントをいただきましたので、ご興味のある方はぜひ下のコメントもご覧ください。

※追記

↓その後購入し、車中泊で使用してレビュー記事書きました。ぜひご覧ください!↓

車中泊や停電で必要なLEDランタン【GENTOS(ジェントス) EX-777XP】レビュー

グッズ記事一覧(←当ブログの商品レビュー記事の一覧です。よろしければご覧ください♪)
※ご紹介したランタンは単一電池3本使います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. さい より:

    こんばんわ~
    今回のキャンプで、EX-777XP購入して使いましたよ~
    コンパクトなのにかなり明るくていいですよ!
    車中だと最大光源で使うことない位かと思います(*’▽’)

  2. はっぴーすパパ より:

    おっ! 使った方からの貴重なコメント。
    ありがとうございます!
    よし!EX-777XPにきーめた。
    コメントできてませんが、RSSリーダー使って毎回ブログ楽しませていただいてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*