水耕栽培 ダスキン水耕生活 育成記 小松菜 その4 〜あわてて収穫して食べた〜

日曜日は水耕栽培の進捗をお届けします♪

その1,2,3はこちら

水耕栽培 ダスキン水耕生活 育成記 小松菜 その1 〜発芽しました〜

水耕栽培 ダスキン水耕生活 育成記 小松菜 その2 〜間引きしました〜

水耕栽培 ダスキン水耕生活 育成記 小松菜 その3 〜追肥しました〜

小松菜(ピノグリーン)

22日目(8/2(日))

どう見ても天井が足りない笑

hapeace_Aug 05 201512

23日目(8/3(月))

天井が足りなくてスポンジが下に押されてる笑

hapeace_Aug 05 201513

24日目(8/4(火))収穫

インスタグラムでお優しい方お二方から(見るに見かねて)収穫したほうがいいというアドバイスをいただき、あわてて収穫することにしました(汗)

収穫直前の様子

hapeace_Aug 05 201502

見本はこんなに茎長くないんだけどな〜

hapeace_Aug 05 201503

全然きれいじゃない笑

hapeace_Aug 05 201504

汗びっしょり

hapeace_Aug 05 201506

収穫しま〜す

hapeace_Aug 05 201505

これで全部

hapeace_Aug 05 201507

天井についた葉っぱは白く変色しちゃってますし、縮こまってます。

hapeace_Aug 05 201508

やっぱり「そろそろ食べられるんじゃない?」と感じたときが収穫時期ですね。

今回は19日目あたりでした。

意地張るなら土に植え替えしたほうがいいですね(インスタでアドバイスくれた方は植え替えたそうです)

24日目(8/4(火))食す

小松菜と言えば・・・ナムル!

hapeace_Aug 05 201501

ナムルと言えば・・・やきにく!

hapeace_Aug 05 201510

今回も主役の小松菜が写っていない写真でお別れです(^_^;)

hapeace_Aug 05 201511

最近取っ手がとれるフライパンにしたら、自宅焼き肉が増えました。

ティファールはお高いので、イトーヨーカドーで売ってるもうちょい安いやつです。

取っ手がとれるフライパンっていいですね〜

次回からは、第4ラウンドでリーフレタスグリーン(カールレタス)の栽培です♪

来週日曜日をお楽しみに。

また焼き肉になりそうな予感…

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…

コメント

  1. びび より:

    しかし、収穫、楽しそうですね。
    綺麗なモンだし・・・あとは、予算関係だけ・・・あっ、寒いときは
    とくにいいような、私も考えようかなぁ〜???

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*