20140427車中泊旅行記22 福島県会津若松市「グリルけやき亭」さんで、絶品ハンバーグの幸せランチ

道の駅喜多の郷を出発し、会津若松市でランチです。

「お肉が食べたい!」ということで、ネットで探して突撃してみました。

↓食べログリンクです。

グリル けやき亭洋食 / 会津若松駅

昼総合点★★★★★ 5.0

IMG_1861_2.jpg

落ち着いたアットホームな雰囲気の洋食屋さんです。

ハンバーグがメインのランチをたのみました。

ハンバーグが出てきてちょっとびっくり!

IMG_1862_2.jpg

まんまるー

お店の方に聞いたところ、「一番肉汁がおいしく出る形を目指してたら、結果的にこんな形になった」とのことでした。見た目狙いじゃないところがGoodです。

感じのお味はというと・・・

うんまー

夫婦そろって、「人生で一番おいしいハンバーグかも」という意見で一致しました。やわらかくて肉汁を味わうタイプのハンバーグで、最高です!

ソースは普通のデミグラスソースです。奇をてらった感じが全くないところがイイです。「ハンバーグは、鉄板で両面をこんがり焼いたものしか認めねー」という方以外には超おすすめです。

スープもサラダも付け合わせもごはんもコーヒーもおいしかったです。

で、さらに強調したいのはですね・・・

レモン味のチーズケーキがあまりにもおいしかった!

ので、最初1つしか頼んでなかったのですが、追加注文しちゃいました。(写真は?というツッコミはご勘弁ください。すみません。。。)

ということで、大満足なランチをいただき、帰路につきました。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. 衝撃的なハンバーグ>゜))))彡「これは何の料理でしょう?」と聞かれてもハンバーグとは分からないですよね。だからこそ食べてみたい(>_<)

  2. hapeacepapa より:

    確かにもはやハンバーグではない料理ですよね。
    福島に行くことがあればぜひ!

  3. より:

    美味しそうですね^^
    羨ましくてココの更新 楽しみにしてます
    でも無理せずに隙間みつけて休んでください

  4. hapeacepapa より:

    あったかいコメントありがとうございまーす。
    凡さんのところは、人数的にちょっと車中泊が厳しそうですね(笑)
    > 美味しそうですね^^
    > 羨ましくてココの更新 楽しみにしてます
    > でも無理せずに隙間みつけて休んでください

  5. Yoshiki より:

    会津若松に来てたんですね!ぼくの地元です!でもけやき亭は分からなかったです^^;

  6. はっぴーすパパ より:

    新潟じゃなかったんですね。すいません。早とちりしてました(苦笑)
    地元だと意外にお店行かないですよね。私も柏出身ですが、メディアで紹介されてるお店ほぼ知らなかったりします…
    > 会津若松に来てたんですね!ぼくの地元です!でもけやき亭は分からなかったです^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*