旅行中に売れてるペットカートをたくさん見て改めて思ったペットカートを選ぶ際の注意点

1年前にブログをはじめたばかりのときに、我が家のペットカートの紹介記事を書きました。が、うちのは廃盤商品なのであんまりみなさんのお役に立てない。だからその後新しく発売されたアイリスのペットカートが良さそうだったので、記事に追記してました。

該当記事

猫同伴の旅行、お出かけで使うカート、バッグ

アイリスのペットカート

【アイリス公式】4WAYペットカート FPC-920 グリーン・ピンク・ブラウン

このペットカートですが、今回の旅行中結構たくさん見ました。売れてるみたいです。

軽くてコンパクトだから取り回しが楽なはずです。

実際、ひたち海浜公園で朝駐車場開門待ちをしているとき、前の車に乗ってた方々が両目失明で義眼を入れてるダックスちゃんを連れていて、このカートを使ってました。車から降ろしてダックスちゃんを乗せて押して歩くところまで見ていたのですが、取り回しが快適そうでした。

グレードの高いカートは、押して歩いているときは快適ですが、その分重いです。車から出したり入れたりしなきゃいけないとなると、リーズナブルなお値段のカートのほうが軽いので絶対いいです。

ペットカート購入で悩まれている方は、ぜひ一度ホームセンターやペットショップに行って重さを確かめてみてください。お値段高めのカートはタイヤが本物(ゴム)で、パイプも頑丈そうで、押してみるとスーッと気持よく走ります。それに比べてお値段安めのカートはスーッといかなかったりすぐ前輪が浮いたりするので、「やっぱ高いやつはいいなあ〜」と思ってしまいます。(3輪はワンニャンや荷物が乗ってないと前輪がすぐ浮きます。4輪だと浮かないです。でも3輪は方向転換がスムーズです。)

そこで終わらずに、車や電車に乗り降りするイメージで、持ち上げてみたり折りたたんでみたりしてみてください。そうすると、「ちょっと重いなあ」とか「ママ一人だと厳しいかな」といった結論になるかもしれませんので。

「2つ買えばいいのよ」という最も正しい解答を受けいられる方はそうしてください。非の打ち所のないすばらしい結論ですので…(我が家はお金的にも置き場所的にもムリでーす)

おまけ

下に荷物入れあると便利ですよ♪

これはちょっと間違った使い方ですが…(苦笑)

hapeace_May 22 201506

ではまた。

【アイリス公式】4WAYペットカート FPC-920 グリーン・ピンク・ブラウン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    眩しくなくて良いよね、ハッピー&ピースくん。

    スイカ…種が見あたりません、食べやすそうですが、隠れているだけ???

はっぴーすパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*