そろそろ加湿器を洗ってしまいましょう! 象印のクエン酸「ピカポット」のご紹介

春になったので加湿器を洗ってしまわないといけませんね。

我が家の象印製加湿器はクエン酸で洗うだけという手間がかからないのが魅力の製品♪

↓加湿器の詳細はこちら

これからの時期にオススメ♪ 手間のかからない加湿器 象印 EE-RL50/35の旧型ご紹介

今回はそのクエン酸のご紹介です。

貧乏くさいわりに珍しく純正を使ってます(苦笑) こちらです。

象印 ピカポット ポット内容器洗浄用クエン酸

hapeace_Apr 02 201502

当然100均のクエン酸も検討しましたが、どれくらいの量入れるか考えたり測ったりが面倒くさく… 小分けになっていて1回使いきりの純正を使ってます。

hapeace_Apr 02 201501

純正なら洗浄中に外出しても溢れるなんてことはないので安心です。(まあ他社製品でも溢れることなんてないと思いますが…)

他のクエン酸と洗浄力が違うのかはわかりません。ネットで調べたけどわからず。カスタマーサービスに問い合わせたところで他社比較は答えてくれないはずだし。。。

ちなみにこの商品。ネットとリアル店舗で結構お値段の差があります。100〜200円程度の差ですが… こないだ家電量販店の残ってるポイント使って買おうとお店にいきましたが、値段見てやめました(苦笑)

とにかくこのタイミングでササッと加湿器をしまわないと、ズルズル置きっぱなしになってしまうので、自分のお尻をたたく意味もあってこの記事を書きました(汗)

↓本日の写真

hapeace_Apr 02 201503

あとは冬物の衣類ですね… めんどくさいな…

さあみなさん! 重い腰を上げてがんばりましょー(笑)

ではまた。

↓いつの間にか加湿器用のクエン酸が発売されていました。

スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*