20150303日帰り旅行記6 神奈川県平塚市にあるそば処名古屋さんでランチ、砂浜をお散歩して帰宅

松田山を出て1時間弱車を走らせ、神奈川県平塚市へ。以前から夫婦そろって大好きな老舗のお蕎麦屋さんが目的です。こちらです。

そば処 名古屋(食べログリンク)

hapeace_Mar 10 201504

頼むのは二人とも鴨せいろ!

hapeace_Mar 10 201502

細めで白いおいしいおそば♪

hapeace_Mar 10 201503

脂が少なくておいしい鴨がたくさん入ったつけ汁♪

hapeace_Mar 10 201501

いつでも変わらずおいしいです♫

最近お気に入りの飲食店の味が落ちてがっかりすることが多かったので、ホッとしました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

車を少し走らせたところの砂浜に行き、腹ごなしにかえでちゃんとお散歩します。たしかかえでちゃんはほにゃわん家に来てから初めての砂浜じゃないかな? さて砂浜は楽しいのかな?

楽しいみたいです。クンクンしながらガンガン歩きます。

hapeace_Mar 10 201506

ワンちゃん連れでお散歩している地元の方と遭遇。かえでちゃんにしては愛想が良かったのですが、それも最初だけ… 「遊ぼ遊ぼ」と寄ってこられると、「しつこい!」と吠える(-_-;) いつも申し訳ない気持ちでいっぱいのほにゃわんパパ&ママです。

hapeace_Mar 10 201508

その地元の方から、ここで採れたハマグリをいただきました。残念ながらうちに着いたときには死んでしまっていて食べられませんでした。結構大きいから食べたかったです…

hapeace_Mar 10 201509

お散歩を終えて帰路につきます。後ろのシートで「寝床が気に入らない!」とガサガサウロウロうるさいのがいるので、枕を渡してみたらピタリと止みました(苦笑)

hapeace_Mar 10 201510

今回の日帰り旅行は走行距離100kmを超えて、新品タイヤの慣らしも完了です。旅行記はこれにて完結。

毎度ながらお付き合いいただきありがとうございました!

hapeace_Mar 10 201511

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    私はほとんどインスタントしか食べたことがないですが…旨い!
    かえでちゃん、心地よい疲れで、なんだか気持ち良さそうですね。

  2. はっぴーすパパ より:

    鴨自体より鴨のだしがうまいんですよね。
    帰りのかえではいるかいないかわからないくらい静かでした。
    > 私はほとんどインスタントしか食べたことがないですが…旨い!
    > かえでちゃん、心地よい疲れで、なんだか気持ち良さそうですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*