20140427車中泊旅行記14 新潟県柏崎市到着 見れなかった柏崎苅谷原発と柏崎潮風温泉と夕食の「将軍寿司」さん

夕方に柏崎市に到着。まだ真っ暗になるまでには時間の猶予がありそう。何の下調べもせず・・・

「柏崎苅谷原発を見にいこー」

見れませんでした。。。

近くまでいっても木々が邪魔して全く見えません。敷地内に入るゲートは「撮影禁止」って書いてありました。普通に道路から見れるってわけではないんですね。

気をとりなおし、まずはお風呂です。

柏崎潮風温泉 ソルト・スパ潮風 ということころに行ってみました。

あたりはもう真っ暗で、写真はとれませんでした。受付で「民事再生法なんちゃらで署名してください」と言われ、何の話か聞き返さず夫婦で署名しときました。(これも旅行中だからですね。普段ならしっかり説明を求め、嫌なら署名しないのですが。。。)

そんなに雰囲気は悪くなかったですが、建物が古いという感じと、照明が弱くて、ちょっと暗い感じでした。ちなみにお風呂から日本海が一望できるらしいのですが、夜だったのでさっぱりわかりませんでした。。。

常連さんが消費税増税に伴っての改定(料金据え置きでサービス削減っぽい話でした)にぶつぶつ文句言ってました。受付の女性は、そんなお客さんにとても感じよく対応していて、感心して見てました。帰ってから調べたら、2013年2月に民事再生法の適用申請を行い、保全処分の決定を受けてたようです。がんばって営業を継続してほしいですね。

ということで、どなたにもオススメ!とは言えません。応援の意味を込めて利用するのがオススメかなと思います。(真っ暗になる前に行って、日本海を堪能してください。)

さて、お風呂を出たら夕食です。

回ってない(あえて回してないらしい)回転寿司屋さん 「将軍寿司」さんに行きました。地物の「かながしら」「あじ」「ひらめ」をいただきました。地物でないネタも含めて、全部おいしかったです。(地物は光物が多いから、光物食べれない人はちょっと残念ですね。)

海老の頭が入っていていいだしが出ているおいしいお味噌汁は、無料で飲み放題(って言えばいいのかな?)でした。ネット上で杏仁豆腐がおいしいと書いてあったので、それも食べてみました。口コミ通りでとってもおいしかったです。

恒例の完食写真です(いつも食べ物の写真がなくてすみません。。。)

IMG_1781_2.jpg

おいしいお魚を食べて、「日本海に来たぞ」と自己満足です!

お風呂と夕食が済んで、あとは寝るだけです。道の駅へ向かいます。

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*