20141122車中泊旅行記6 道の駅鋸南(きょなん)付近の海辺を散策&鋸山混んでて行けず…

道の駅鋸南(きょなん)でガッツリランチを食べたあと、腹ごなしに付近を散策します。

道の駅の敷地内から直接海辺には行けないのですが、少しまわれば歩いて数分で海辺にいけます。

ちなみに道の駅の隣りには夜9時まで営業しているスーパーがあるので、車中泊には便利です。

道の駅から見た光景です。白い船のところまで歩いて行ってみます。

hapeace_Nov 29 201401

カッチョイイ船が2艘いらっしゃいます。

hapeace_Nov 29 201402

hapeace_Nov 29 201403

ここでは多くの方が釣りを楽しんでました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この時点で午後3時くらい。

少しは観光もしないとねということで、地獄のぞきと大仏が有名な鋸山(のこぎりやま)に行ってみることにします。

道中の車内

hapeace_Nov 29 201404

鋸山 日本寺 公式サイト

鋸山ロープウェー

午後3時過ぎているのでもう混んでないだろうと思ってましたが、甘かったです。

3連休の中日の日曜日はさすがです。ロープウェイ駐車場待ちの車が大通りにたくさん並んでます。

じゃあ車で登るかということで、鋸山登山自動車道(リンク先:ドライブなび千葉・房総)の入り口に向かいます。

入り口に到着。行く気満々で料金を払おうと窓を開けると、おじさんより一言。

「4時半までに出てもらわないといけないんだけどどうする?」

1時間しかない・・・

やめときま〜す

鋸山は明日におあずけです。

まだ夕食までは時間あるし、そもそもランチがっつり食べ過ぎたし、どーしよー

続く…

ではまた。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
祝!サニーレタス収穫!!
人生初の自分で育てた野菜の収穫です。
昨夜ママがおいしいサラダにしてくれました。
次は焼き肉かな?
お祝いにポチッとしていただけるとうれしいです♪

スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメント

  1. びび より:

    焼き肉のお供になれば、100店ですね!

  2. はっぴーすパパ より:

    重さだけではなく、面積もなかなかでしょ(笑)
    レタスは下からちょっとずつで、一冬楽しみたいと思ってます(^^)
    > 焼き肉のお供になれば、100店ですね!

  3. はっぴーすパパ より:

    びびさん
    申し訳ございません。スマホから返信した場合に限ってなぜか承認待ちステータスになるという不具合があり、旅行記3と6の返信が表示されていませんでした。
    失礼いたしました(ペコリ)
    > 重さだけではなく、面積もなかなかでしょ(笑)
    > レタスは下からちょっとずつで、一冬楽しみたいと思ってます(^^)
    >
    > > 焼き肉のお供になれば、100店ですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*