20140427車中泊旅行記2 ワンコが盗み食い その結果・・・

日曜日の明け方から、ワンニャン連れで車中泊旅行に出かけました。

目指すは群馬県沼田市にある吹割の滝です。

今回は、観光情報ではなく、道中でのちょっとしたお話しです。

運転中の眠け対策で、クロレッツを買って、ハンドルの近くにある小さなポケットに置いてました。道中、ワンニャンをほんの10分程度車に置いて、NPO法人が運営している直売所を除いて戻ると・・・

クロレッツの残骸が、運転席足元に散らばってました。1コしか残ってませんでした。まだ1コしか食べてなかったのに。。。

銀紙の残骸もありましたが、個数分残ってないようなので、たぶん一部の銀紙も一緒にワンの胃袋へ逝ってしまった模様です。

クロレッツなんて美味しいんですかね?

で、その後うちのワンは車内で吐きました。

以前、「ペットが車内で吐くかもしれないから、汚されることについての対策を立てて」という内容の記事を書きましたし、

↓該当の記事

犬猫同伴車中泊で車内を汚されてしまう可能性について

以前、「海老名SAの美味しいメロンパンを盗み食いされた」という記事も書きましたが、

↓該当の記事
車中泊旅行 犬猫だって旅先での食べ物が楽しみなんだ!

甘かったです。。。

でも、今回うちのワンはとってもお利口さんでした。

ちゃんとペットシーツを敷いてあるケージの中で吐いてくれました。

車内を汚さなかったんです。

なので、盗み食いに対して怒ることは忘れて、汚さなかったことを褒めまくりました。

(後になってみると、盗み食いに対して怒らないといけなかったなあと思ってますが・・・)

ちなみにうちのワンはその後「腹減った!」と言いまくりでとても元気でした。

ではまた。

IMG_1709_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑応援のポチッを…

↑できればこっちも…
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280
ほにゃわんレクタングル大336_280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
ほにゃわんレクタングル大336_280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*